当院の特徴

当クリニックは『地域のかかりつけ医』と『消化器内科』として、気軽に快適に受診いただけるように安心の診療体制を用意しております。

かかりつけ医として

地域のかかりつけ医として幅広く内科診療致します。日常の体調不良(風邪症状、胃腸炎症状、息苦しい、胸痛、腹痛、背部痛など)、健康診断での異常(高血圧、高血糖、コレステロール値、メタボ、脂肪肝、肝機能障害など)は当クリニックまでご相談ください。

また、緊急を要する方や専門性の高い検査や治療を要する方は、適切な施設にご紹介させていただけるように総合病院や専門病院、大学病院と病診連携を行っております。

頂いた医療情報を整理してお渡しできます(PDFや紙)

消化器内科として

おなかの不調(胸焼け、胃痛、胃もたれ、便秘、下痢、お腹がはる)や肝機能障害(脂肪肝、B型肝炎、C型肝炎)については、消化器病専門医、肝臓専門医が診療にあたります。当クリニックは消化器癌の早期発見に尽力します。内視鏡検査をもっと気軽に受けれるように安心、安全な検査体制を整えております。また見過ごせない脂肪肝、肝機能障害の診療にも注力します。

内視鏡検査をもっと身近で気軽なものに

安心の検査体制
  •  苦痛の少ない検査(経鼻内視鏡、鎮静剤使用、炭酸ガス送気など)
  •  すべての検査を専門医が担当します
  •  専門医によるダブルチェックを行います
  •  女性医師の検査日もあります.ご相談ください
安全の検査体制
  •  消化器内視鏡学会のガイドラインを遵守した感染対策
  •  世界標準の高水準消毒薬採用の自動洗浄機を採用しています
快適な受診のご提案
  •  便利なWeb予約をご利用できます
  •  個人の専用半個室を用意しております.着替えから前処置、検査後の安静にご利用ください
  •  胃カメラと大腸カメラの同日検査にも対応致します
  •  対面診療だけでなくオンライン診療での結果説明にも対応致します

見過ごせない脂肪肝、肝機能障害の診療

肝炎ウィルス、免疫疾患、アルコール、脂肪肝、薬剤など肝機能障害の原因はさまざまです。慢性の肝障害によって蓄積されたダメージは肝臓の硬さ(線維化)に反映されます。線維化が進行した肝臓は肝硬変や肝がんのリスクになりますので、より注意が必要な肝臓という事になります。当院の超音波検査(エコー検査)機器は肝臓の線維化を評価できるエラストグラフィー機能を有しております。『軽い肝機能障害を毎年指摘されているけど何も症状はないし・・・』という方、沈黙の臓器の肝臓が悲鳴をあげる前にご相談いただければと思います。